お江戸かに祭

商品カテゴリー
たらばカテゴリー



ずわいカテゴリー












お買い物ガイド

お江戸かにレシピ




お江戸社員ブログ




かにの食べ方




お江戸うさ一家紹介




スマートフォンはこちら




かに雑学タイトル

タメになるかも!?

オス?メス?かにの見分け方!


  
  人間であればとてもわかりやすい“男女”の見分け方。
 
  でも、“かに”となると話はちょっと変わってきます。
 
  卵が好きな方にとっては、そこって重要なところですよね。
 
  それこそプロや通でない限り、パッと見ではちょっと難しい...。
 
  私もそんな一人です。(←いいのか!!)
 
  と言うわけで、またもや聞いてみたところ、
 
  こんな事実を知る事が出来たので、参考にして頂けたら光栄です。

 
   【“かに”のオスとメスの見分け方】

   ①腹部が大きい方がメス(抱卵しているため)

   ②脚が短い方がオス(メスは卵を保持するため)


  この2点がわかりやすい見分け方だそうです。
 
  ほうほう。なるほど。
 
  今度見分ける機会があったら実践してみて下さい。

   
  

うさ子

ライン