お江戸かに祭

商品カテゴリー
たらばカテゴリー



ずわいカテゴリー












お買い物ガイド

お江戸かにレシピ




お江戸社員ブログ




かにの食べ方




お江戸うさ一家紹介




スマートフォンはこちら




かに雑学タイトル

タメになるかも!?

大きかろうが、小さかろうが・・・


  初めは平均身長を出そうかと思ったのですが、

  一体地球上に“かに”がどれだけ生息しているのか...。

  それがわからない状態では、流石に平均は出せません...。

  なので、それならいっそ一番大きい“かに”と小さな“かに”を

  調べてみようということで、 ギネスな“かに” たちを紹介しようと思います。

  ちなみに、日本人の成人男性の平均身長は170cm。成人女性の平均は159cmらしいです。

  (↑更新している現在です。)

  って、関係ないか!


  話はそれましたが、早速 最も大きな“かに” をお教えします。、

  足の長さは約3m40cm、胴体を含めれば4m近く!

  その名も「タカアシガニ」!

  それっぽい名前!

  写真を見せてもらったのですが

  成人男性を余裕で越す大きさで、思わずビックリ!!

  日本人男性の平均身長と比較すれば、足の長さだけで倍あるんですね。

  恐るべし、自然界。

  しかし、体重は相当軽いらしいので、戦ったら勝てるかも!?
  そして気になる 最も小さな“かに”。   全長、なんと1cm未満!!   その名も「マメツブガニ」。   これまたそれっぽすぎる名前!   多分どこかで見ているとは思うのですが、   私はきちんと確認したことがありません。   どこにいるんだ~!   同じ“かに”でもこれだけ大きさに差があると、   歩む人生もだいぶ違うのでしょうなぁ。   しかしながら、大きなはさみを持った立派な“かに”には違いありませんね。

うさ社長

ライン