お江戸かに祭

商品カテゴリー
たらばカテゴリー



ずわいカテゴリー












お買い物ガイド

お江戸かにレシピ




お江戸社員ブログ




かにの食べ方




お江戸うさ一家紹介




スマートフォンはこちら




かに雑学タイトル

タメになるかも!?

  タラバカニは蟹じゃない!?


  それではまず、そんな社長発?のかに雑学第一弾!

  タラバカニは蟹ではないのです!!!

  正確に言うと、カニ科ではなく、ヤドカリ科というのがその実。


  「や、ヤドカリ!?」

  聞いて思わず聞き返してしまったのですが、理由もちゃんとありました。

  タラバカニを見て頂くとわかると思うのですが、足の数を数えてみると・・・、


  1、2、3、4で合計4本あるわけですが、蟹さんは、本来足が5本ないと
  カニ科には当てはまらないのです。


  ほほう。納得。ちなみにズワイカニはれっきとしたカニ科の蟹さん。
  気になる方は是非、ズワイカニの足を数えてみて下さい。


  以上、ロシアで蟹を輸入する途中で電車に乗った際に、

  「銃を買わないか?」

  と、危うくヤバイ世界に連れて行かれそうになった社長のかに雑学第一弾でした。

うさ美

ライン